2016年04月26日

自動車の大きさを知っていますか?

こんにちは!
コインパーク大阪支店の村山です。

みなさん、自分の運転する車の大きさを知っていますか?
一般的な車の大きさは
軽   1.5m*3.4m
中型  1.7m*4.8m
大型  1.8m*5m  となっています。

大半の車が1.5m〜1.8mの横幅になっているんです!!

一般的な駐車場は、隣の車との間隔やドアの開閉スペースを踏まえたうえで、
横幅が2.4m〜2.5mになっている所が多いのですが、
0.1mの差が実は大きく駐車のしやすさに影響します。
当社の駐車場は駐車がしやすいように、
できるだけ広いスペースをとるよう心がけています

そのほかにも、駐車がしやすいような工夫をたくさんしています。
うちの施設を利用された際にそういう点にも着目してみてください!

初心者や女性は駐車、苦手な方が多いですよね...
運転が得意な人も大きい車になればなるほど、駐車ってむずかしいと思います。
そんな方も、当社の施設なら安心して利用できますよ


今週からGWに突入ですね!
関西方面に来られる方も多いのではないのでしょうか?
お越しの際には、是非うちの施設をご利用ください!
おススメは、
キタ 梅田付近の【中之島4丁目A
大阪府大阪市北区中之島4-3内 (128台)

ミナミ 道頓堀に近い【心斎橋筋1丁目
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-13 (4台)

甲子園球場付近の【南甲子園1丁目
兵庫県西宮市南甲子園1-2-4 (5台)
です!!


それでは皆様、長距離運転の方は安全運転で
楽しいGWをお過ごしください(* ̄− ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚
posted by コインパーク スタッフ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

夏に向けて!

こんにちは。
コインパーク横浜営業所の清水です。

全国的に桜のシーズンが到来し、気候も良くなってきました。
暖かくなってくると夏に向けてのトレーニングを!と思っている方も
多いのではないでしょうか?

そんな方におススメなのが「自転車」でのトレーニング。
昨今スポーツタイプの自転車を多く見かけるようになりましたが、
乗ってみるとホントに気持ちがいいんです。
私も休日に自転車に乗って、横浜から遠出をすることがありますが、
自身のペースで周りの景色を楽しみながら、継続して運動できるため、
有酸素運動の効果もバッチリ。
目標地点も決めて行うことで達成感も得られます。

スポーツタイプのものでなくても、
担当エリアである横浜ではみなとみらい地区・中華街・山下公園近辺などに
レンタサイクルもあるので、車で来てレンタサイクルでエリアをまるごと楽しむ
プランもおススメです。

また、休日だけでなく、通勤で自転車を利用される方も多いと思いますが、
当社では、「駐車場」だけでなく、「駐輪場」の運営も行っております!

天気のいい日は、自転車で。
雨が降ったら、自動車で。

まだまだ数は少ないですが、これからドンドン増やしていき、
様々なニーズに合わせてご利用いただける施設を増やしていければと思っています!

横浜営業所で担当しました駐輪場をご紹介します。

コインパーク戸塚駅西口駐輪場(自転車のみ)」
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町51番地 (120台)
IMG_1700.jpg

コインパークサクラス戸塚(バイク・自転車併用)」
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4897番地 (バイク82台 自転車79台)
IMG_1691.jpg