2006年12月16日

街は大忙し!

今年もあと残すところ半月になりました。
師走の忙しい時期、目を血走らせ仕事を
片付けようと頑張っている方も多いと思います。

街を走る車の数も、
いつもより多く感じますし、
皆、急いでる様にみえます。

血走った目といえば・・

車の運転って、かなり目が疲れるんですよね。

安全運転のために、大事な情報を見落とさないよう
ずっと緊張して、狭い車の中で同じ姿勢を
長時間ってことを強いられますもの。

目の疲れ=身体的な疲労=意識レベルの低下

これはドライバーにとっては危険な兆候
なんですって。
必要な情報を見落したり、見まちがったり、
反応が遅れたりして事故に結びつく可能性が
高くなるそうなんです。

車の運転は、1時間に15分ぐらいの休息が必要
だそうですが、そんな事言ってたら、仕事に
ならないって言われてしまいますよね。

そこで、日頃から目に良いとされるものを
少しでも多く摂取しておけば、
疲れにくくなるのではないでしょうか?

例えば、ブルーベリー。
一時的な疲れ目や視力の低下に良いらしいです。
食べてすぐには、効果がないそうですが
4時間ぐらいから効いてくるみたいですよ。

あとDHA。トロ・ブリ・さば・さんまなどが
目の神経にいいそうです。

そのほか、ビタミンAを多く含む食べ物
(うなぎやレバーと乳製品等)も
目の乾燥にはいいみたいです。

でもやっぱり、一番いいのは
目を休めることですよね・・・。

ちょっと車を停めてお茶したり、体を動かしたり
遠くの緑を眺めてみたり・・・

あと、ひとふんばりですよ〜!

忙しい時期だからこそ、安全運転で
happy car lifeを!

そして、楽しいお正月を迎えましょう〜!


★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29749865

この記事へのトラックバック