2007年01月15日

中野3丁目の駐車場情報!

今日は、鏡餅をお雑煮やお汁粉にして
一家の円満を願う行事の日って
皆様ご存知だと思いますが、
包丁を使うのは良くないって知っていましたか?

私、包丁はOUTって知っていましたが、
意味が分からなかったんです。

そこで調べたところ・・
武家社会の風習が始まりであっただけに、
切るを嫌って、包丁などの刃物で切るのは禁物なんですって。
方法は、手で割り砕くか、金づちで割り開くように
するそうです。
歳神へのお供え物をいただくことによって、
一年の一家一族の無事息災が約束されるという
意味があるそうですよ〜。

でも今や『サトウの鏡餅つきたてシングルパックの福餅』が
あるから、トンカチでかち割ることもないですよね。

おっと〜すっかり話が長くなりましたが、
ここで、中野にある駐車場の紹介を致しますぅ〜。

東京都中野区中野3丁目

コインパーク中野3丁目第2駐車場2台駐車可能です!

RQ (2).JPG

中野郵便局や中野総合病院付近にある
中野五差路の一角に面した駐車場は
何かと便利!中野駅南口までまっすぐ300M!

もう中野はグルメ天国なのでどこを見ても
いいお店がいっぱいです!
今回は、駐車場のすぐそばにあるお店を
ピックアップしてみました!

★『ヘルシー料理 成吉思汗&焼肉 テムジン本店
ジンギスカンと焼肉のお店で仔羊肉は食べても脂肪が
つきにくく、コレステロールが気になる方も
安心して召し上がれます。
店内はゆったり落ち着けて、カップルや女友達で
利用されることが多く、隠れ家的な雰囲気。
中野五差路の2階に大きな看板があります。
当社駐車場の目の前!

★『ばんば
ここは、うなぎ料理のお店で、美味しい物を売る為
地道に こつこつと・・がモットー!
昭和26年3月創業、昔ながらの店構えで
なんだかホッとできるお店です。
ここも五差路に面してますので、すぐそばです!

お近くにお越しの際は、是非このマーク↓↓
目印に〜!!

kadomaru.png

★営業部 はしづめ★







posted by コインパーク スタッフ at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 板橋区・中野区・渋谷区エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この中野区の五差路のパーキングがある場所は昔床屋さんだった場所ですか?
Posted by モカ at 2013年02月10日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック