2018年04月02日

こんにちは!大阪支店営業部の毛木です。
早いもので新年を迎えてから早4ヶ月目に入り、新生活をむかえるにあたり希望と不安でいっぱい!という方も多いのではないでしょうか。
4月に入ると、各企業において新入社員研修が始まり、先輩と同行している新人営業の人々を目にする機会が増えます。
自分にもあんな時代があったのだな・・・思い返せばもう10年も前のことになりますが、社会人になることへの不安な気持ちを抱えていた当時の自分を今でも懐かしく思い出します。

4月と言えば桜の季節ですね!
大阪の桜スポットとして造幣局と夙川が有名ですが、我がコインパーク大阪支店がある大阪市西区靭本町(うつぼほんまち)にも靭公園(うつぼこうえん)という桜の名所があります。
靭公園は非常に広大な緑豊かな公園で、施設内にコート、コロシアムを有し、テニスの国際試合が行われる大阪の人々にはなじみ深い公園です。
桜も素晴らしく、広範囲に桜が植えてあるため毎年多くの花見客で賑わっています。
靭公園.gif

靭公園が人気の理由として、周辺に有名人気飲食店が多いということがあげられると思います。お寿司屋さん、カフェ、イタリアン、割烹・・・いろいろありますが、今回は比較的訪れやすいということでラーメン店を紹介致します。

「座銀」というお店で、靭公園からは少し北側、肥後橋駅が最寄り駅となります。
鶏がベースとなっており、初めて食べる時は今まで味わったことのないスープの味に感動します。鶏白湯スープのイメージとしてはしつこいイメージがあると思いますが、座銀のスープはコクがあるのにさっぱりしていてしつこくありません。飲み始めると止まらなくなります。
トッピングのレアチャーシューと鶏のムネ肉のチャーシュー、揚げゴボウが絶妙なアクセントとなっており、きれいなお店の雰囲気と相まって、ラーメンを食べているというよりも高級和食をいただいているという感覚になります。女性が一人で食べに来られる数少ないラーメン店です。かなりおすすめです!
座銀.gif
靭公園へお越しの際はぜひともチェックしていただきたいと思います。人気店ですので行列は必至ですが。

近くに当社駐車場、京町堀1丁目第2があります。
大阪府大阪市西区京町堀1丁目15-14 (3台)
3時間1,000円最大料金を設定していますので、靭公園周辺散策の際にはぜひともご利用ください。


posted by コインパーク スタッフ at 11:29| Comment(0) | 大阪 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。