2008年06月24日

梅雨本番っ!!!



こんにちは☆

梅雨に入りスッキリしない天気が続いていますね。。
蒸し暑い日もあれば寒い日もあり、
体調管理に気をつけなければなりませんね。

梅雨と言えば、あじさいの季節です。
アジサイの花の色って、土によって変わるって
知っていますか??

小学生のころ理科の実験で行った
リトマス試験紙みたいに、
土が酸性だと青色の花が。
アルカリ性だと赤い花が咲くようです。

「ここの土はアルカリ性か。。」
「ここは酸性か。。」
と特に理科が好きだった訳でもないのに
アジサイを見かけるたびに思ってしまいます(笑)

雨で外を歩くのが嫌な方も歩きながら
ほんの少しそういうことを考えると楽しいと思いませんか!?

現在、神奈川県鎌倉市はアジサイが見ごろです!
休日ドライブや散策に出かけてみてはいかがでしょう?
神奈川県鎌倉市小町1丁目に21台停められる
ゆったりした時間貸駐車場があります!

鎌倉にお越しの際は、是非このマークを目印にっ!
↓↓↓
↓↓↓

kadomaru.png

★ 営業部 安田 ★

posted by コインパーク スタッフ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「時 〜時の記念日」

阿久津君H20.6.18.jpg

こんにちは、営業部の阿久津です。
営業部の研修も佳境に入ってきたと思います。
ほとんど一人で出来る?
(しばらく「?」マークは消えそうもない?)
ような雰囲気はあります。

どうでしょう、首都圏にて遊休地をもてあましている
オーナー様、コインパークの阿久津まで
よろしくお願いします。

「時」ということを考えています。
入社前に大学では、日本研究をしていました。
その日本研究の中で私が取り組んでいたトピックは、
「日本人の時間意識の形成」というものでした。
時間の概念は、江戸時代まで使っていた不定時法では
明治に西洋文化を推し進める上で、
必須のものでありました。

細かい話はこれからどんどんこのブログに
書いていこうと思います。

副題を「時の記念日」としましたのでそのことを少し。

去る6月10日は「時の記念日」でした。
これは大正9年(1920年)に、生活改善社が
主体となって制定されました。
主な理由として、物質的な欧米化を進めていく中で、
日本人の精神的な欧米人化を図る目的の一環として、
時間の意識も注目されるようになったからです。

この「時の記念日」を記念した素敵なコマーシャルを
紹介したいと思います。
セイコーホールディングス株式会社が作成した
「一秒の言葉」というものです。

このコマーシャルでは、
日常のありふれた多くの言葉が出てきます。
「ありがとう」「がんばって」「おめでとう」…、
このような言葉は一秒という短い間に
繰り返されている言葉です。

その一秒という短い時の中に、
多くの意味が込められているのです。
秒単位で時間を意識しているセイコーさんならではの
コマーシャルであると思います。

私が社会人になってから痛烈に学生時代とは違うと
感じている意識は、時間意識だと思います。
社会人となり、「いかに効率的に時間を使っていくか」
ということは、一つの焦点であると考えています。
時間を有効活用することによって、余分に生まれた時間で
出来ることが無限大にあると思います。

しかしこれほどまでに時間意識が厳格な国民は
日本人くらい…というくだりは、
長くなってしまうので省きたいと思います。

このブログを読まれている皆さんは、
どのような時間意識をお持ちでしょうか?

また、友人や家族、恋人との大切な時間を使う時、
停めやすいレイアウトを日々研究している
コインパークに駐車してみるのはいかがでしょうか?


★営業部 阿久津★
posted by コインパーク スタッフ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

緊張の連続で〜す!



こんにちは、営業部の木村です。

営業部の研修も半分過ぎました。
個人のオーナーさんや、
町の不動産屋さんに飛び込んで挨拶したり・・・。
あっという間に5月も終わちゃいました。

最初は先輩の後ろに立って
簡単な挨拶をするくらいでしたが、
5月半ばを過ぎる頃には
自分が先頭で訪問したりしました。

緊張緊張緊張・・・・緊張の連続です。
毎度相手が違うので対応は様々です。

インターホンを鳴らす瞬間・ドアを開ける瞬間
「どんな対応されるかな」と心配です。

訪問後、話を聞いていただけると
「良い人で良かった!」とテンションが上がり、
「次も頑張るぞ!」と思えます。

6月いっぱいで研修も終わってしまいますが、
最後の1ヶ月も先輩の技を身につけていきたいと思います。

★ 営業部 木村 ★

posted by コインパーク スタッフ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

新人は、毎日が勉強だ!(笑)



はじめまして!
新入社員の安田です。

入社して2ヶ月目。
管理部の研修を終えて、営業部の同行が始まり、
先輩の後ろ姿をみて日々勉強しております。

営業の仕事は前々から伺い
大体はイメージしていたものの、
いざ実際に同行してみるとイメージ以上に大変でした。

仕事をスマートにこなす先輩はカッコイイなと、
私も早く一人前になって先輩方のようになりたいと、
ただただ思うばかりです・・・。

自分がそうなれるか不安だらけですが、
頑張る気持はいっぱいです!

頑張りますのでよろしくお願いします。

★ 営業部 安田 ★
posted by コインパーク スタッフ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

コインパークに胸キュン&駐車場ネコ



はじめまして。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

4月に入社しました阿久津雄大と申します。
よろしくお願いします。

木村さんも書いておりましたが、
4月は管理部の方で研修を行いました。
自分があまり出歩かないインドアーな人間ですので、
知らない土地に行くことが多く、
面白くまわらせていただきました。

自社の施設を見て、機械がどうなってるのかを
少しづつ理解し、先輩の名前を覚え…。
とっても多く覚えることがあり、
クテクテになりました。
(もっとも今もクテクテなのですが…)。

自社で新設から運営、撤去までを行うコインパークの
魅力を存分に意識しました。
コインパークに胸キュン。。。となりました。

入社してから変に駐車場を意識しますね。

意識しないものどうかと思いますが、
やっぱり他の会社さんのレイアウトだったり、
どれくらい入っているのかしらと思ったり。


5月からは営業部での研修が始まり、
先輩に同行して様々なことを学んでいます。
こちらもまた楽しくやらせていただいています。

私のまず第一の目標は、足を鍛えることです。
軟弱者というわけでもありませんが、
文明の利器に頼りすぎている今日この頃です。

足がなまっている!

これを打開すべく、まずはこの足を鍛えるということを
頑張っていきたいと思っています。

これからも頑張っていきたいと思いますので、
コインパークと私を応援してください。


★営業部 阿久津★
posted by コインパーク スタッフ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

歩きまわって頑張りまっす!



初めまして!4月から入社した東です。

4月は管理部研修を受けさせていただいて
色々な駐車場や作業を見させていただきました。

そして5月8日から先輩社員に一対一でついていただいて
外回りをしています!

毎日色々な所に行って歩きまわって
常に新しいことばかりなので
毎日楽しく同行させていただいてます。

業者訪問など慣れないことの連続ですが
早く慣れて早く先輩方のような営業マンになれるよう
歩きまわって頑張っていきます!

★ 営業部 東 ★
posted by コインパーク スタッフ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

研修がんばってます!!



はじめまして。
4月に入社しました細谷です。

皆様、大型連休が終わり1週間経ち、
いかがお過ごしでしょうか?

私たち新人は、営業部の先輩と同行し、
営業に関していろいろと研修を受けています。

調査や売り上げ予測など、内容もいよいよ本格的になり
みんな仕事を覚えてきたみたいです。

私もなんとか、ついていっているものの、
時々うっかりミスで先輩には迷惑を
かけっぱなしですが・・・
まずは、早く一人前になって先輩方の足を
引っ張らないよう確実に仕事をこなせるよう
頑張って行きます!!

そういえば、来月はもう6月です。
梅雨の時期は雨や湿気で、営業マンや工事関係の方
外回りのお仕事の方々など、特に大変な時期ですが・・・
乗り切ってしまえば夏ですね!

コインパークの施設は横浜や鎌倉にもあるので、
夏の旅行や海水浴の際には是非、ご利用ください!!

その際は、是非このマークを目印に!
↓↓↓

kadomaru.png

★営業部 細谷★




posted by コインパーク スタッフ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

華々しく営業にデビュー!

木村空.jpg


はじめまして、こんにちは!
4月に入社しました木村です。

ご挨拶が遅れましたが、入社後の4月の1ヶ月間は、
管理部の研修を受けていました!

管理部の研修では、都内や神奈川県内の自社駐車場を
約90件(!)見て回りました。
回りながら、精算機やフラップ(羽板)の種類の違い
特徴などなど細かく教えていただきました。
他にも、販売促進の方法や競合調査の方法も
教えていただきました。

そして本日、5月8日は1ヶ月のまとめのプレゼンを
社長と専務と部長に発表をしました。
プレゼンの準備に何時間かけたのかは秘密ですが、
「面白い内容だった」とのお誉めの言葉を頂けました。

プレゼンも無事終了し、
午後からいよいよ営業部の先輩に同行です!!

そうです、ご察しの通り・・・
新人6人が「外回りデビュー」しました。

天気も暑すぎないほどでとても良く、
幸先良いスタート日になりました!
電車や徒歩での外回りは「営業」感があって新鮮です。
「1人の先輩に2週間付く」を6月末までやります!
これから3人の先輩に付いて回る予定です。

そして7月には配属本決定。
独り立ちするまでに、先輩方の営業のコツを
たくさん身に付けようと思います。

新人6人、順番でブログを書いていくので
楽しみにしていてください♪

★営業部 木村★
posted by コインパーク スタッフ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

来週からGW??



来週はもう、黄金週間に入りますねっ。

今回のGWは大型連休にならず、GW明けには、
ガソリン代もまた上がるという噂がチラホラ…。
今年は、近場をドライブ〜〜なんて方が
いっぱいいそうですね〜。

そういう時は、
都心へお出かけになっては、いかがでしょうか?
お台場や六本木は、さすがに混んでいるかもしれませんが
銀座は穴場ですぞっ!

案外、銀座ってGWは空いてたりするんですよ。
なので、優雅に銀ブラ散策出来ますし、
ウィンドウショッピングもゆっくりできますよ。

ちょっと足を伸ばして、NHK朝の連ドラで話題の
『月島』や『築地』をお散歩してみたり、
東京駅方面に流れて、駅地下や丸の内方面を徹底的に
歩いてお店情報を収集みたり…。

そんな時は、是非、丸の内や銀座からも近い、
京橋駅すぐの場所にある
コインパーク京橋駐車場(102台)を
ご利用ください。

最初の30分が な・ん・と
無料!!

なんとな〜く、お得でしょ?

やりくり上手なドライバーさんは、要チェック!ですっ。


東京都中央区京橋3丁目2番

是非このマークを目印に!

ロゴ角丸.gif

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

新入社員頑張ってます。

最近コロコロお天気が変わって、
寒くなったり、雨が降ったり
風が吹いたり、暑くなったり・・。

でも今日は、ほっこりしたお天気でしたね。(東京は)
ジリジリの太陽ではなく、薄曇りの日差しで
風はなく穏やかな1日。

新入社員さん達は、毎朝元気にチームに分かれて
先輩に同行して、研修を行っています。
今、管理部の先輩に機械や施設の事を教わっています。

そして、夕方帰って来ては、サクサクとレポートを
打っています。
皆頑張り屋さんで…。

本当に頼もしい!

明日も元気に頑張ってください!

★営業部 はしづめ★



posted by コインパーク スタッフ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

台風みたいな1日。

みずたまり.jpg


本日の東京は、朝から雷が鳴り
雨は、バケツをひっくり返したように降り、
風は、傘をオチョボにするぐらいの暴風!

凄い1日です!
そして寒いし暗いし冷たいし・・・
桜もみんな散ってしまったでしょうねぇ〜。

この天気の中、営業の皆は、
革靴で出かけているんですよねぇ。
となると・・この天候では靴の中は、
今頃そうとうグチョグチョですかねぇ。

本当にお疲れ様です。

お外でお仕事なさっていた皆様、
今夜はあったかいお風呂に入って、
ゆっくり休んで下さい。

★営業部 はしづめ★



posted by コインパーク スタッフ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

本日入社式でしたっ!

入社・花2.jpg

風は強いけど、すごく晴れた4月1日

入社式日和でしたねっ!

本日、我が社にも6名元気にやってきました。
初々しいスーツ姿に緊張した表情で、
役員の前に座る新入社員たち。

いいですねぇぇぇぇ。

背筋はまっすぐ、真剣にメモを取り、
疲れた表情を出さないように頑張る姿勢。

もう、将来が楽しみです!

これから研修の日々が続きますが、
どうか負けずに成長して来て下さい!

★営業部 はしづめ★

posted by コインパーク スタッフ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

桜が満開なのに〜




東京は桜が満開なのに、この寒さ…。
地面には、雨に濡れた桜の花びらが
あちらこちらに…。
すごく暗くさみしい感じがして、
なんか春という感じがしませんよねぇ〜。

明日から、新卒者が6人も入社するというのに〜
(中途採用で本日入社の方も1名有り!)
なんか辛気臭い街並みにつられて、いまいちパワーが
湧いてこないのは、いけませんよね。

さぁさぁ、新しい風が入ってくるのですから、
我々も大きく窓を開けて、元気に迎えなくてはっ!

ということで、とりあえず営業メンバーは、寒さに負けず
小雨の降る中、桜の花びらが舞い散る街へと
出て行きました。

3月最後の1日。
みんな元気に頑張ってきてくれる事でしょう!

★営業部 はしづめ★



posted by コインパーク スタッフ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

スーパー営業マン!




今日はものすごく花粉が飛んでいた1日のようで、
営業から帰って来た彼らは、
皆グシュグシュ・クションクション。
可哀相なくらい目も鼻もグチョグチョでした。

でも営業マンはやっぱりマスクをしたまま
商談はできませんよね?
どうしているのか不思議に思って、
メガトン級の花粉症営業マンに聞いてみたら…

商談中は、気合いで鼻水もくしゃみも止めてしまうそうです。
すごい・・・花粉をも跳ね飛ばす精神力と集中力!

お客様に会う時は、ピシッとしているんですねぇ。

だから、会社に帰ってくると、
ホッとしてクシュンクシュン×3+ズルズル×4に
なってしまうのですねぇ〜

本当にお疲れ様です。

全世界の花粉症の皆様!!
本当に不愉快ですっきりしない毎日だと思いますが
どうかこのツライ時期を
頑張って乗り切ってください!

ちなみに私は、秋にブタクサで花粉症になります。
あまり秋の花粉症仲間がいないので、
目立ってしまうんですよね(笑)

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

パンフレットの撮影に行ってきました。

ビル2.jpg


昨日とは打って変って、今日の東京は寒いですねっ!
そういう日に限って、新パンフレットの撮影の為、
朝早くから、赤坂で待ち合わせ…。

曇り空とビル風が吹き抜ける中、ブルブル震える手で
シャッターを切るカメラマンさん。
そして、風邪をひいて薬を飲みながら、
アングルの指示をしてくださいました、デザイナー様、
今日は、本当にお疲れ様でした。

前回私がサンプル撮りに行った時は、春の陽気で暖かく
気持のいい日でしたが、時間が悪く日光が反射して
ビルが光ってしまいましたので、早朝に撮りましょうと
いうことにしたのがいけませんでしたね…。

私の日頃の行いがいけなかったのかと思い反省していましたが、
午後はとってもいいお天気になり、渋滞や撮影協力社員との待ち合わせや
入庫状況のトラブルもなく、すべてスムーズに終わりました。

終わりよければすべてよしっ!
ということで、明日の撮影もこの調子で乗り切れる事を
祈りつつ、新パンフレットの出来上がりに他の誰よりも
期待している私です。。

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

来年卒業予定の・・・。




ここ最近、会社に来年卒業予定の学生さんが、
会社説明会や面談に来社してきます。

今日も、総務の女性社員と話したのですが、
やっぱり輝きが違いますねぇ〜。

リクルートスーツの着こなしも初々しく
ちょっと緊張した表情や仕草の1つ1つが
ピカピカ光って見えますっ。

なんていうのでしょうか?
若いオーラというのでしょうか?

けれど、少々元気がないのが気になります。
女子学生よりも男子学生がお疲れモードに
見えてきちゃうのですが・・・
就活は、女子の方がガッツがあるのでしょうか?

もっと自分の良さをアピールしましょっ!
第一印象が肝心!
元気なあいさつと、笑顔が決め手!

もう、春も近いしファイトふぁいと!

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

風邪に気を付けて!




今日の東京は、10℃!
日向にいればぽかぽかして
おっ!春も近いかな?と
ワクワクしてきますが・・

社内は風邪が大流行!

風邪とインフルエンザが
猛威を振るっております・・・。

流行にビ・ン・カ・ンな私は
もちろんリッパに(?)
風邪ひいちゃっています(泣)

やっぱり乾燥した部屋や、電車が原因でしょうか?
室内外の寒暖の差も良くないですよね。

どうぞ皆様、帰ったらうがい手洗いを忘れず、
風邪対策を万全に。

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

北風ピィープゥー!




寒いですねぇ〜。

東京は、今日も気温が低く、
冷たい北風に頬が切れちゃいそうです。

でも、営業のみんなは、朝から元気に
北風小僧のごとく、関東全域に散らばってまいりました。

会社に帰ってきた社員の第一声は、お決まりの

『寒かったぁぁぁ!!』

鼻の頭や耳を真っ赤にして、首をすくめた姿を見て
暖房の中で仕事をしている私は、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にお疲れ様です!

でも、素敵なお客さまに出会えたと
喜んで話している姿を見て、
頼もしさも感じる今日この頃。

こうやってオーナー様にも、業者様にもメリットがあり
もちろんお客様にも喜んでもらえる駐車場が
出来上がってくるんですね。

寒い北風とは対照的に、熱い社員が盛りだくさんの
コインパークは、今日も元気です(笑)

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

勝手なお願い!

雪駅.jpg


3日の日曜日、東京も大雪でしたねっ!

ニュースでは、子供達がおおはしゃぎしている映像が
流れていましたが、都内は雪が降るだけで
交通が麻痺状態になってしまいますよね。

当社の駐車場も、雪の為お客さまに迷惑が
かかる可能性が出てくるかもしれないので、
休日返上で、管理部社員が総出で雪かき作業に
各地に飛び回り、すばやく対処したそうです。

雪って、暖かい部屋の中から見るには
最高ですが、外で働く人が不憫でなりません。

もう、東京には降らないでくださいなっ。

★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

東京ビックサイトでカンファレンス!

かんふぁ1.jpg

先日の1月20日日曜日。
東京ビックサイトで、enジャパン主催の
学生就職情報2009『プロの仕事研究』に
コインパークは参加致しました。

夜には雪が降るかも!と言われていた寒い1日。
なのに、夢や希望を持った学生さんの熱気で
場内はムンムンしておりました!

私達は、朝早くからフリーステージの会場で、
2009年卒業予定の学生さんを優しく呼び込み、
コインパークの良さや楽しさを、営業メンバーが
しっかり伝えてきました。
学生さんは、初めて知る業界に驚きや興味示してくれて
頂いた感想文には、面白い文章が沢山ありまして、
ちょっと、感動しちゃいましたっ。

この中から何人か、来年は一緒に働いているかも!
なーんて、ちょっと期待しちゃったり。

朝から丸一日、立ちっぱなしだったので、
少々疲れましたが、有意義な1日になったと思います。

今後も、コインパーク社内で、会社説明会を
随時行いますので、参加希望の方は、
[en]学生の就職情報2009
http://gakusei.enjapan.com/2009/
を覗いて、エントリーしてくださいねっ!

★営業部 はしづめ★

posted by コインパーク スタッフ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする