2016年01月22日

こんにちは。
コインパーク東京本社・営業の水野です。

1月もあっという間に後半に入り寒い日が続いていますね。
先日は、東京に雪が降り通勤がとても大変でした。

さて、雪が降ると我々には大変な仕事が待っています。
それは、「雪かき」です。
雪が積もると駐車場が使用できないケースや、
駐車場内で事故が発生するケースが生まれます。
停めたいのに停められない。
停めたのに出られない・・・などなど。
どうしてもお客様が困ってしまいます。

そういった中少しでもお客様に「利用しよう!」と思っていただける
駐車場づくりの為に我々は朝から駐車場の「雪かき」を行っています。

お客様に喜ばれる駐車場を実現する為に雪と戦います

一日中雪かきを行う為、次の日は筋肉痛で大変なんですが、雪かきをしていると
「雪かきしてくれてるならとめやすいからここにとめるよ!」と言って下さるお客様もおられるのでやりがいにもなりますし、雪かきをする手にも力が入ります。

まだまだ、寒い日が続き雪の予報もちらほら見えますが、
これからも社員一同よりよい駐車場づくりの為にがんばっていきます

image.jpg
posted by コインパーク スタッフ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

地域と駐車場

こんにちは。
コインパーク横浜営業所施設課の山元です。

今回は私が普段感じているこの仕事の【やりがい】について少しお話させていただきます。

私の業務は主に駐車場の安全管理、機器メンテナンス、お客様対応が中心です。
毎日様々な現場で仕事をしております。

作業中にお客様にお声をかけて頂く事もよくあります。
その度に感じる事は、駐車場を運営している側の私たちにとっては数多くある1つの駐車場でも
地域の皆様にとっては普段の風景、「暮らしの一部」であるという事です。

自分の家の近所の駐車場にゴミが散乱していたり、汚くてボロボロの看板がついていたりしたら誰だって気持ちのいいものではありません。

2612134inlineimage1.jpg

image1.JPG


私の【やりがい】とは私たちの駐車場全てを清潔、安全に保ち、地域の皆様に気持ち良く駐車場を利用して頂く事です。

コインパークをご利用の際はどんな些細なことでもかまいません。
気になる点等御座いましたらいつでもコールセンターへご一報ください。

今後もよりよい地域づくりの為に日々努力してまいります。



今年も残すところあと10日程です。

皆様、怪我や病気をなさらずよいお年をお迎えください。
posted by コインパーク スタッフ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

初詣に便利な駐車場

こんにちは。
コインパーク第2事業部営業 田中です。

あっという間に大好きな夏が過ぎてしまい
今年も残りわずかになりました。

これから12月から1月にかけては、クリスマスや初詣などの
イベントに車で出かける方も多いのではないでしょうか。
とくに初詣には家族そろって車で出かけられる方も多く、
年末年始、神社付近の駐車場は大混雑で駐車場探しには苦労しますよね。

弊社コインパークが運営する駐車場でも初詣に行かれる方に
おススメの駐車場がいくつかあるのですが、その中から今回は2施設のご紹介です

■川崎大師付近にある
コインパーク 大師駅前1丁目
 神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目5−2
 台数22台


■静岡県の三島大社隣にある
コインパーク デニーズ三島大社町店
 静岡県三島市大社町14番4号
 台数30台

今年こちらに参拝される方はご利用されてはいかがでしょうか
posted by コインパーク スタッフ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

羽田空港を利用される方にオススメ

はじめまして。
コインパーク第一事業部営業課の五加(ゴカ)です。

みなさんシルバーウィークは如何お過ごしでしたか?
今回は5連休で遠出する方も多かったと思います。

お盆、年末年始、ゴールデンウィークなど、飛行機で旅行する際の悩みとして駐車場の問題があります。
空港近くのコインパーキングはどこも満車で5時間6時間待ちなんか当たり前。
家まで引き返して電車で行った方が早いなんてことも、、、

そこで、羽田空港を利用される方にオススメするのが
🚗大森ベルポート駐車場 🚗

駐車場から大森海岸駅まで徒歩5分、大森海岸駅から京急で羽田空港まで19分とアクセスが良く非常に便利です。
また、建物内の駐車場なので雨にも濡れずセキュリティも安心
(バイク駐車場は御座いません)

詳しくはホームページをご覧ください


大森ベルポート駐車場

IMG_3815.JPG


posted by コインパーク スタッフ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

雨が降ってきました。

お昼過ぎまで、東京は良いお天気だったのに、
(ムシムシと暑かったけど)
今は雨…。

置き傘はあるので、帰りは大丈夫なのですが、
今日はサンダル出来てしまったので、
足もとがちょっと滑ってしまうので
コワいです。

車も、雨の日はスリップしやすいですよね。
あれって、タイヤと路面の間に水の膜ができるそうなのですが
小雨の場合、車の重さだけで、タイヤは水を押しのけることが
できるのですが、水量が多いと押しのけるのが難しくなって、
水の膜がタイヤと路面の間にできちゃうんですって。

特にタイヤの溝が磨り減ってしまっている場合は、要注意!
タイヤの空気圧が不足していたり、スピードが出ていると、
ハイドロプレーニング現象が起こり、ハンドルやブレーキが
利かなくるんですって。

やっぱり、日頃から点検や注意が必要ですよね。

これからの時期、雨が多くなりますし、突然夕立みたいな
雨も多くなりますので、運転する際は、どうぞ
気をつけて、安全運転をお願いしますね。ドライバーさん!

★はしづめ★



posted by コインパーク スタッフ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

街は大忙し!

今年もあと残すところ半月になりました。
師走の忙しい時期、目を血走らせ仕事を
片付けようと頑張っている方も多いと思います。

街を走る車の数も、
いつもより多く感じますし、
皆、急いでる様にみえます。

血走った目といえば・・

車の運転って、かなり目が疲れるんですよね。

安全運転のために、大事な情報を見落とさないよう
ずっと緊張して、狭い車の中で同じ姿勢を
長時間ってことを強いられますもの。

目の疲れ=身体的な疲労=意識レベルの低下

これはドライバーにとっては危険な兆候
なんですって。
必要な情報を見落したり、見まちがったり、
反応が遅れたりして事故に結びつく可能性が
高くなるそうなんです。

車の運転は、1時間に15分ぐらいの休息が必要
だそうですが、そんな事言ってたら、仕事に
ならないって言われてしまいますよね。

そこで、日頃から目に良いとされるものを
少しでも多く摂取しておけば、
疲れにくくなるのではないでしょうか?

例えば、ブルーベリー。
一時的な疲れ目や視力の低下に良いらしいです。
食べてすぐには、効果がないそうですが
4時間ぐらいから効いてくるみたいですよ。

あとDHA。トロ・ブリ・さば・さんまなどが
目の神経にいいそうです。

そのほか、ビタミンAを多く含む食べ物
(うなぎやレバーと乳製品等)も
目の乾燥にはいいみたいです。

でもやっぱり、一番いいのは
目を休めることですよね・・・。

ちょっと車を停めてお茶したり、体を動かしたり
遠くの緑を眺めてみたり・・・

あと、ひとふんばりですよ〜!

忙しい時期だからこそ、安全運転で
happy car lifeを!

そして、楽しいお正月を迎えましょう〜!


★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

忘年会シーズン到来!

今年もあと残り少なくなって、巷では、
クリスマスパーティーやら、忘年会など
とても賑やかになって来ました。ビール

つい先日、新宿歌舞伎町の新宿サブナード駐車場で
「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン」が
実施されましたとテレビの報道でやってましたね。TV

kumadori.gif
そして街では、トラックや店頭に
歌舞伎の隈取ステッカーが
あちらこちらに貼ってあり、
飲酒運転撲滅運動も盛んになってます。
皆さんご存知でしたか?

そして昨日から10日まで、
飲酒運転の取締強化週間だそうですよ。どんっ(衝撃)車(セダン)

でも、これって年末だけで終らないで欲しいですね。

呑んで運転するのは、コワいことです!
本当に、被害者も加害者もその家族も
不幸になってしまいます。

『呑んだら乗るな!呑むなら乗るな!』ですよね。

そこで、こんな提案をしているサイトを見つけましたので
お知らせします!

「指名ドライバー」普及への途

なかなか面白い発想ですよね。

私の仲間同士では、飲めない人が
車で送ってくれることはよくありました。
でもお返しは、してませんでした・・。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

「DD制度」はやっぱりメリットがないと
指名ドライバーが可哀相ですよね。

反省します!バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)






★営業部 はしづめ★



posted by コインパーク スタッフ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

お得!

お車をお乗りになっている皆様、
最近ガソリン代が高くなってガソリンスタンド
大変ですよね。

そこで、ちょっと調べてみたのですが、
毎日1時間ずつアイドリングをやめると
乗用車は年間約310リットルも節約!
燃料代で約3万円ぐらいになるそうでるよ。手(チョキ)

毎日1時間もアイドリングしている人なんて、
そうはいないとは思いますが・・・

例えば、車のエンジンをかけたままちょっと
自動販売機でジュースを買ったりお店で買い物で15分
友達を待ってて20分、ちょっと銀行で振り込みに15分
お家の前で忘れ物を取りに・・で10分!

毎回何気なくやっているそんな些細な事をあわせてみたら
あらまぁびっくり!ひらめき
1時間のアイドリングなんて、あっという間!

毎回、少しだけ気をつけて
アイドリングストップを心がけてみたら
環境にもお財布にも優しくリッチになれるかも・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

車(RV)いかがですか?


★営業部 はしづめ★
posted by コインパーク スタッフ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 車・駐車場の話! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする