2016年06月30日

千葉県 清水公園

こんにちは。コインパークの阿部です。
久しぶりのブログ投稿になります。

先日、‘マツコ有吉の怒り新党’という番組でアスレチック公園の特集をしていたのを見て、さっそく千葉県にある清水公園に行ってきました!

その公園には100種類ものアスレチックポイントがあり、中には正月特番のSASUKEでやっているようなアスレチックがありました。

(千葉県出身のマツコ・デラックスも小学校時代に学校のレクレーション?で行ったことがあるとか)

混雑が予想される為、早めに清水公園に向かいましたが、やはり番組放送直後の休日。午前中に到着したものの、公園駐車場はすでに満車で出待ちの車も。。。

さすがに午前中では帰る人もいない為、近くで駐車場を探す事に。
この際、公園の駐車場より多少料金が高くてもいい!と思っていましたが、
運よく近くに駐車場があり、しかも最大料金が設定されていた為、駐車料金を心配することもなく利用することが出来ました。

普段、仕事で駐車場の料金をどうするのか話し合う事がありますが、やはりドライバーの立場に立つと、何時間停めるのか定かでないとき、駐車場に【最大料金】が設定されていると安心して利用できますね。

さて、話は戻っていざアスレチックへ!!!
アスレチックには【冒険コース】【チャレンジコース】【水上コース】の3つのコースがあり、なかでも【水上コース】は体力と運?がなければクリアできません。

【水上コース】はその名の通り、ほとんどのアスレチックポイントが池の上にあり、クリアできなければ池の中にドボンです。
ロープを使ってターザンのように向こう岸に飛び移るというポイントがありましたが、私は見事に1.3mの池にダイブしました

勿論、着替えを用意していたので、ずぶ濡れで帰ることはありませんでしたが。。。

なかなか、大人になってから擦り傷や痣を作って遊ぶことも無かったので、いい思い出になりました。
小学生や中学生に交じってガチで遊ぶ大人も悪くないと思いますww

全国には、色々なアスレチック公園があり大人も十分楽しめるところもありますので、他のアスレチックにも挑戦してみたいと思います!

以上、阿部でした!!

posted by コインパーク スタッフ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

日々学び、日々成長

今回が初ブログになります、コインパーク第二事業部営業の田口です。

梅雨が始まりましたね…。
雨も降り、ジメジメした天気が続きますが
雨にも負けず頑張りましょう!!!!

話しは変わってしまうのですが、私は入社二年目になります。
二年目になったものの、まだまだ力不足で未熟者です。
なので、毎日が勉強、学びの日々です。

就職を気に上京をしたので、最初は土地名や地理などは全くわかりませんでした。
特に、舎人(とねり)は半年ほど"しゃじん"と読んでいました。笑
そんな中、営業活動で様々な場所を歩き、土地名も、地理もどんどん覚えることができました。
今では、乗り換えもスムーズ、駅で道を尋ねられれば丁寧に答えることもでき、
行きつけのラーメン屋(野方ホープ)もあります!!!!笑

新しい環境、新しい場所、新しい人たちに囲まれ、仕事をし、
いろいろな事を学び、成長しています。
今後もコインパークの営業として、一人の人間として、学び、成長し、
会社や社会に貢献し恩返しのできる営業マンになりたいと思います!!

以上、田口でした。
posted by コインパーク スタッフ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

日々開拓

こんにちは。
コインパークの柴田です。
久しぶりのブログ担当です☆

我々の仕事は一言で言うと開拓です。・・・・日々開拓です。

開拓に尽きます(笑)

・用地の開拓
・顧客の開拓
・美味しいラーメンの開拓  

この中で私が一番好きな開拓は「美味しいラーメンの開拓」

という事で!
誠に勝手ながら今回は美味しいラーメンMYベスト3の発表をさせて頂きます

1位 宗庵     北千住店     ☆☆☆ 豚とろみつけ麺
2位 代々木商店  代々木店     ☆☆  代々木スペシャル
3位 羅偉伝    高田馬場店    ☆   味噌らーめん
   弁慶     浅草本店     ☆   醤油か、福田さんの味噌!

皆様是非ご賞味下さい。


以上、柴田でした。
今後とも宜しくお願い致します。
posted by コインパーク スタッフ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

シートベルト for fun, fun, fun!

こんにちは!コインパーク第2事業部の中村です。
GW、皆様いかが過ごされましたでしょうか??
私はというと旅行などは行かず、特段変わり映えのないGWでした・・・
しかしこれから始まる梅雨が終われば、みんな大好きな、
あの夏が始まります

夏と言えばビーチです
ビーチと言えば、音楽界でビートルズと並ぶ重鎮バンド「ビーチボーイズ」です!
先日、そのビーチボーイズの中心メンバーであるブライアンウィルソンの来日公演があり、国際フォーラムまで観に行ってきました!
次々と繰り広げられる名曲たち!巧みな演奏と美しいハーモニー!
そして目の前であのブライアンウィルソンが歌っている・・・
本当に感無量の一夜でした。

そんな話はさておき、これからのシーズン車でお出かけの機会も増えて来ると思います。
そこで忘れてならないのは・・・そうです、シートベルトの着用です!
事故から安全に身を守る為、みなさん走行中にシートベルトをされていると思います。


シートベルト・・・公道で着用が義務付けされていることは常識ですが、
はたして駐車場内ではどうなんでしょうか。

答えは、駐車場内(勿論コインパーキング内も含まれます)でも義務付けされているんです。
一般の車が自由に出入りする駐車場も公道同様と見なされるという事です。
その為、当然シートベルトをせずに駐車場から出庫する事は違反となるので皆様お気を付け下さい!

ということで
駐車場から出庫される際も、慌てずにシートベルトを着用してからお出掛を楽しんで下さいね
posted by コインパーク スタッフ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

自動車の大きさを知っていますか?

こんにちは!
コインパーク大阪支店の村山です。

みなさん、自分の運転する車の大きさを知っていますか?
一般的な車の大きさは
軽   1.5m*3.4m
中型  1.7m*4.8m
大型  1.8m*5m  となっています。

大半の車が1.5m〜1.8mの横幅になっているんです!!

一般的な駐車場は、隣の車との間隔やドアの開閉スペースを踏まえたうえで、
横幅が2.4m〜2.5mになっている所が多いのですが、
0.1mの差が実は大きく駐車のしやすさに影響します。
当社の駐車場は駐車がしやすいように、
できるだけ広いスペースをとるよう心がけています

そのほかにも、駐車がしやすいような工夫をたくさんしています。
うちの施設を利用された際にそういう点にも着目してみてください!

初心者や女性は駐車、苦手な方が多いですよね...
運転が得意な人も大きい車になればなるほど、駐車ってむずかしいと思います。
そんな方も、当社の施設なら安心して利用できますよ


今週からGWに突入ですね!
関西方面に来られる方も多いのではないのでしょうか?
お越しの際には、是非うちの施設をご利用ください!
おススメは、
キタ 梅田付近の【中之島4丁目A
大阪府大阪市北区中之島4-3内 (128台)

ミナミ 道頓堀に近い【心斎橋筋1丁目
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-13 (4台)

甲子園球場付近の【南甲子園1丁目
兵庫県西宮市南甲子園1-2-4 (5台)
です!!


それでは皆様、長距離運転の方は安全運転で
楽しいGWをお過ごしください(* ̄− ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚
posted by コインパーク スタッフ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 神戸エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする